あなたにとって、タイの嫌いなところはどんなところですか

avatar

気候的に暑いのが本当に嫌だな

Pooriphong Nilcham()

今は経済もあまり良くないね。昔に比べて、最近は他の発展途上国よりも生活水準は下がっているんじゃないかな。

avatar

渋滞が嫌ですね

Mogura Desu()

人と会うときにオンタイムで行けないんです。バスもすごく時間がかかります。

avatar

渋滞の問題です

Parichat Saeiea Ant()

あとは経済と、政治の問題です。

avatar

タイ人は楽しようとするところがあるのと、他の人のことや社会の規則をあまり考えないところが嫌だね

Nuttapong Charoenkittayawut()

経済の後退や政治の問題の根本原因にはこれがあると思うよ。僕は、タイ人の習慣やマインドは昔と変わってしまったと思うよ。今のタイはあまり好きではないね。

avatar

規則正しくないところだね

Rattaporn Hongsa()

多くのタイ人は根本的に規則正しくないところがあるね。僕たちはあまり法律やルール、義務を尊重しない。なぜならそうしたくないからさ。僕たちはあまり他人を尊重しない。他人から尊重されたいにも関わらずね。例えば、信号の赤は止まれのサインだよね。でも、車は絶対止まらない。なぜなら他の車を見ないし、色が変わったなくらいにしか思わないからだ。逆に青になったら、歩行者は止まらないといけないけど、関係なく横断してしまうんだ。

avatar

規律が欠けているところと、収賄が横行しているところが好きではないです

Kankanit Hongsa ()

avatar

タイの政治が嫌いですね

warunya manosoonthorn()

タイの官僚制度では収賄が当たり前だからです。タイの人々は儲かればそれでいいじゃんと思っていますが、それは良くないことです。

avatar

大都市の汚染が嫌ですね

Bow Suchada()

あと、色々なケーブルが飛び出てるところです。タイではケーブル類を地下に隠さないので、いつもどこかに架かってます。乱雑な感じがして、嫌ですね。